不動産会社選びが土地の売却の成功につながりました

税金がかかるため、土地の売却を決意

税金がかかるため、土地の売却を決意一括査定サイトで良い業者に巡り合う対応も良く、3ヶ月で土地を売却できた

父が亡くなり次男坊の自分は父が所有していた土地をもらいました。
はじめはラッキーと思っていましたが、特に使い道がないので放っていました。
すると、しばらくして税金の請求がきたのですが、かなりの金額なので衝撃をうけてしまいました。
土地にしているとお金がかかるらしいと聞いていましたが、ここまでとは思っていなかったのでびっくりとショックが大きかったです。
でもこの先も駐車場にしたりというのは、結構面倒くさいので売却を決意しました。
結構駅から近くて立地条件はいいので、もしかしたらいい値段で売れるかもしれないという期待もありました。
特にお金に困っているわけでもないので、とにかく売れてくれればいいとだけ思っていましたし、不動産会社はどこも同じだと思っていたので、とりあえず思って自宅から一番近い不動産会社に足を運んでみました。
すると、結構専門用語を交えながらちょっと態度が見下された感じで対応をされたので、すごく腹が立ちましたし、こんなところには依頼したくないと思いました。